It's a rumor in St. Petersburg

アラサー学生です。主にまんがの感想を書こうと思っています。

東京スーパーシーク様!! さぎり和紗 (著) 感想 ネタバレあり

 

かなりおもしろいです。

冴えわたるギャグやパロディ、オマージュが突き抜けています。

主人公まあや(17)は借金のかたにアラブのシーク ファキールに売られてしまいますが、ファキールも買ったんだから無理に国に連れ帰っちゃえばいいものの、まあやの心を手に入れたいらしく、まあやと同じ高校に高校に通い出します。

そこで二人が引き起こす学園ラブコメです。

流行りのトピックや有名漫画や映画その他のパロディーが入っていて秀逸です。

ギャグなのに(ギャグだから?)そこここに見え隠れするうんちくもいいですよね。

ちょっと聖☆おにいさんを思わせます。

 

ファキールの影のなさがいいですよね。

お花畑といえばお花畑ですが、力強さを感じさせるスーパーポジティブシンキング。

親しみやすさも半端ない3丁目の石油王。

 

 もう一人、私のお気に入りはハーキュリー社長。

5巻で彼が登場して以来、ますますおもしろくなりましたよね。

彼が出てきてからアラブ&アメリカのステレオタイプバリバリカントリーイメージ戦争が好きです。

球技大会めっちゃ笑いました。

個人的に、風と共に去りぬネタが入っていたのがすごく好きです。

スカーレットがカーテンで服を作ってレットに会いに行くシーンのことですね。 

 

まあやの恋のお相手は結局ファキールだと思うんですが、進度はめっちゃゆっくりです。

 でもファキールはきめればかっこいいので、今後めっちゃラブい展開もみたい!

 

この話自体がシークもののパロディー。