It's a rumor in St. Petersburg

アラサー学生です。主にまんがの感想を書こうと思っています。

価値の高かった支出一覧 inspired by 【自分の時間を取り戻そう】

 「自分の時間を取り戻そう」でちきりんさんが提案していた価値の高かった支出を書き出してみるのをやってみました。

いざ書き出してみると、予想通りのものもあれば、これが上位なのか…と自分でびっくりするようなものもあって面白いもんです。

anastasia1997.hatenablog.com

 

2016年7月~12月 価値の高かった支出一覧

1.ウォターサーバー 0.4万円/月

価値:欲しい時に常にお湯がでて、すぐお茶が飲める。お茶を愛し、休日は1日中なにかしら飲んでいる私にとって最早生活に欠かすことはできない。見た目がダサいのはいやなので、ちょっと高いけどクリティアのかっこいいやつを使っている。

www.clytia.jp

 

2.イギリス旅行 40万

価値:美しいものに触れて心から癒された。

お盆だったので値段は高めでしたが…

 

湖水地方のペンションで静けさの中ティータイム

f:id:anastasia1997:20170129130412j:plain

ビック・ベンてなんどみても感動する。なぜこんなに美しいのか。

絵本とか映画とかにもよく出てくるから、ザ・外国みたいなイメージが強いこともあると思う。

f:id:anastasia1997:20170129130433j:plain

トークオントレントのウエッジウッドセンター。圧倒的な美の世界。

f:id:anastasia1997:20170129130455j:plain

 

3.ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター 1.5万(旅費含めると10万くらい)

価値:マカオに行った時に観た。ステージにくぎ付けになってしまった。素晴らしいの一言。ラストシーンの美しさは圧巻。

www.veltra.com

劇場がショーの内容に特化した仕様なので来日公演は難しそう。

f:id:anastasia1997:20170129115712j:image

 

4.アフタヌーンティー@フォーシーズンズ丸の内(0.7万円)

価値:パンやスコーンが本当においしい。こんなにおいしいポンディケージョを食べたのは人生で初めて。

f:id:anastasia1997:20170129115816j:plain 

restaurant.ikyu.com

 

5.香港で飲茶 0.1万円(旅費含めると10万くらい)

価値:香港の飲茶は本当においしい。安くておいしいので、香港旅行中は毎朝飲茶を食べた。食べ物がおいしいと旅行全体の満足度があがる。

f:id:anastasia1997:20170129115929j:image

 

次点:7秒で温まるホットカーラー (0.5万)

価値:朝の時短に最強。ヘアスタイルはストレートと巻き髪両方楽しみたいのでパーマはかけたくない。でも、巻くのは時間かかるので。見た目がかわいいのでインテリアになじむのもいい。

所感

どうやら、美と食は強いですね。この2つがあると、満足度がすごいあがります。

美しいものが好きって意識は昔からあったけど、食については自分でも気づいていなかったので意外だった。あんまりこだわりを持ってるほうではないと思ってたので。

ここら辺にお金をかけるのはいいかもしれない。

 

ちなみに無駄だったものはロシア語教室代とゴルフスクール代。どっち入ったものの行ってない。

これができたらいいなと思うことと、実際に自分がやりたいことにはギャップがあることはよくわかってるが、それでもトライすることをやめられない。無駄である。

 

自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

ちきりん ダイヤモンド社 2016-11-26
売り上げランキング : 2330
by ヨメレバ