It's a rumor in St. Petersburg

アラサー学生です。主にまんがの感想を書こうと思っています。

【その他】田村由美作品かるた

 

田村由美作品かるた

田村由美先生の素晴らしい作品から名台詞をセレクトしてかるた化しました。

 

得点のつけ方

・取り札は、1枚を1点として数える。

・『う』『か』『し』は役札とする。役札が3枚がそろったときには、10点を加点する。ただし、3枚そろわない場合には、普通の札と同じで1枚1点として数える。

・同点の場合には、『ち』の札を持っている方のチームが勝ちとなる。

 

 

 

 

読み札

「あたしは本気よ。なのに本気じゃない人と争うなんて気分が悪いわ」

『Hearts -灰とダイヤモンド‐』 山東

 

「いけなくはないんだけど、ただ、秩序のある平和で安定した社会を作るために便宜上そうなってるだけです」

『ミステリと言う勿れ』1巻 久能整

 

「うなみいいいっ」

7SEEDS』8巻 小瑠璃

 

「ええ、わからないんですけどそんな目にあわされてどうしてにげなかったんですか?」

7SEEDS』19巻 嵐

 

「己で、己が!己の望むことを!己の望むように!己で考え!己で選び!己で決めろ!己で信じ、己を頼め。己で荷を背負い、己で責めを負い、己で守れ!己の意志で、判断で、誇りをもって、己のために生きよ」

『BASARA』23巻 朱理

 

「上総ああああ!!」

『巴がゆく!』7巻 伊織

 

「きみが輝いていたらまたいつかめぐり会えるだろう…」

『ウエディングベルは聞こえない』 クリント

 

「くれぐれも大ケガをお願いしますね。風邪をひいたとか言われても知りません」

『シカゴ』1巻 Dr.サンダース

 

「現実はテストなんかじゃない」

7SEEDS』21巻 涼

 

「殺したら永遠に自分のものにできるような気がしたんです」

『ジャングルBOX』 305号室の住人

 

 

 

 

「さあ行きなさい。運命の子よ。あなたの最後の戦いへ」

『BASARA』20巻 ナギ

 

「朱理よ 朱理よぉぉぉぉぉぉ」

『BASARA』4巻 四道

 

「砂の向こうに何があるのか、誰がいるのか、見に行くんだ」

『BASARA』27巻 更紗

 

「戦争と天気は一蓮托生」

『晴れ、ときどき闇』 コバ

 

「それで君はどっちなんだ。やっかいをかけるだけならいてくれなくていい」

『シカゴ』2巻 シン

 

「だからそこに置時計を」

『霧の家-公開されない3本の鍵-』 奥泉雅晴

 

「チェックポイント⑥ 画面が見づらいんだよ。見づらいんだ。見づらいんだってば。見づらいんだ。

見づらいんだよ!なんべん言わせるんだ‼

『巴がゆくと思ったら大間違い』

 

「強いだけの人間も弱いだけの人間もいないって、そんなことも知らない連中はバカだから」

『踊る教室』 イナリ

 

「手間が省けたわ」

『針の目』 憂子

 

「巴、ヤツとは地獄で会え!」

『巴がゆく!』6巻 上総

 

 

 

 

「なんてこたないわよ。盗ってくればいいんじゃない」

『ボクが泥棒になった理由』 尾上蝶子

 

「逃げないで。面倒だと思っても逃げないで。でもあなたはだからこそ命を懸けるんだよとか思う?じゃあもう何もかも通じない」

7SEEDS』29巻 鹿野くるみ

 

「盗みをしたことも人を殺したこともないのにこんなところに閉じ込められて尋問されて美容院も歯医者もブッチして優も取れないただの学生です」

『ミステリと言う勿れ』1巻 久能整

 

「ネクタイってなんだろうなと思ってさ」

『イロメン‐十人十色‐』1巻 赤木譲

 

「NO!!」

『BASARA』12巻 揚羽

 

「バカなの?バカはいやだわ」

7SEEDS』21巻 あゆ

 

「ひとこと大丈夫かて、すまんかったなて、言うてくれたらうちはあんたに逃げてて言おと思てましたんや」

『BASARA』21巻 八千代

 

「ブランチはここのまかないと決めているのだ。大変うまい!」

『猫mix幻奇譚とらじ』2巻 プロフェッサー・プランコ・プーチェン

 

「ベンジャミン来い!おまえのだいすきなことをやらせてやるぞ」

『不幸作家と呼ばれたい』 ケント

 

「ボス!オレの行動力くらいはほめてくれ」

『オレたちの絶対時間』 ビリー

 

 

 

 

「ママの人生は人より早く始まったんだね。そしてさっさと終わらしてしまったのにちがいない」

『ボクが人魚を釣った理由龍三郎、通販生活する。』 渋沢龍三郎

 

「神酒マリアは自分の体と心をコントロールして生きてきたのよ」

7SEEDS』11巻 神酒マリア

 

「"結ばれる女"じゃねえってところがミソだったな」

『BASARA』25巻 揚羽

 

「目立ちたいだけならTVにでてらあ。気持ちだろ!この体で何をしたいかだろ!」

『超能力労働隊WILD COM.』 天野

 

「最も純粋で最も考え深い人は色彩を最も愛する人々である。(J.ラスキン)」

『イロメン‐十人十色‐』1巻

 

「やはり… 馬鹿…」

『猫mix幻奇譚とらじ』1巻 パイ・ヤン

 

「…夢ね。どっぷりつかるとロクなことがないけどね」

『あの夏が終わる』 木内小次郎

 

「よかった。自分で棒高跳びしたいんじゃないかと思ったから」

『ミステリと言う勿れ』2巻 久能整

 

 

 

 

「わたしはたとえ骨になっていてもそれが彼女だとわかります」

『猫mix幻奇譚とらじ』1巻 ハッチ伯爵

 

「その心“を”今ここに受け取った!」

『BASARA』25巻 更紗

 

「んにょーん」

『猫mix幻奇譚とらじ』2巻 とらじ

 

検索したところ、BASARAのアニメがAmazonプライムにありました。知らなかった。1話無料。今日は遅いので明日観よう…

第1話 運命の少年

第1話 運命の少年

 

 

 

 

関連エントリ

www.anastasia1997.tokyo