It's a rumor in St. Petersburg

アラサー学生です。主にまんがの感想を書こうと思っています。

ニューオータニのエグゼクティブハウス禅に泊まってきた

ちょっと前にホテルニューオータニの会員プログラムに入会した。

会員になるとニューオータニの薔薇園に無料で入れるからだ。

ニューオータニクラブというプログラムなのだが、会員に対する特典がかなり手厚くて、特に誕生月にはスイートルームが60%オフになるという。

高級ホテルには縁のない人生だが、60%オフ以外にも結構な特典が付くそうだし、前にツイッターでバズってた特別室・禅も対象らしいし、せっかくなので友人と2人で私の誕生日に泊まりに行ってきた。

 

 

 

 

 

今回の宿泊の内容

・10月の土曜日に1泊

・エグゼクティブハウス禅のジュニアスイート 誕生日クーポンで60%オフ

・ホテル内で使えるミールクーポン10000円分、ワンドリンクチケット2枚つき

・ウエルカムフードとしてSATSUKIの新エクストラスーパーメロンショートケーキとワンドリンクをルームサービスでついてくる

 

ちなみに上記は誕生日クーポンを使って予約した際の特典だが、禅にはもともと下記の特典(?)がついてくる。

・1日6回のフードプレゼンテーション(ラウンジで高級な食事をひたすら食べられる)

・6回のうち、アフタヌーンティーの回は部屋でルームサービスとすることも可

・チェックイン14:00、チェックアウト12:00だが部屋が空いていれば15:00まで滞在できる

・ゴールデンスパ・ニューオータニを利用できる

・秋は薔薇園に無料で入れる&薔薇園のウッドデッキで飲み食いできる

 

なんか・・・食べて食べて食べて食べて食べるって感じのプラン設計である。

 

泊まってみた感想

お部屋

わ~~~素敵~~~~って感じのお部屋であった。

眺めもいいし、結構広いし文句なし。

ドライヤーがダイソン・・・アメニティがフェラガモ・・・

フェラガモってアメニティとか出してるんです!?

しばらく友達と二人で撮影会をしまくった。

 

なんかリボンがかかった箱が置いてあった。

誕生日なのでプレゼントととのこと。ぴえーるえるめ・・・

これがO・KO・KO・RO・DU・KA・I?

ちなみにこれ以外にもほぼ全ての書類が箔押し・・・そうか・・・

 

 

 

 

 

イベント

1日目

14:30 ウエルカムフード


ルームサービスでやってきたSATSUKIのケーキ。

一切れ4000円くらいするらしい。

ちなみに以前別件でニューオータニにきたとき、疲れたのでお茶するかとおもってSATSUKIに行ったが、このケーキと値段が目に飛び込んできたので入らずにそのまま帰ったことがある。

すごいでかい。

 

15:30 薔薇園を見に行く

秋はRed Rose Gardenという薔薇園がオープンする。

全部が赤薔薇というちょっと珍しい薔薇園。

結婚式で写真が映えるように赤らしい。

禅の宿泊者は薔薇園を見渡せるウッドデッキでなんかおしゃな食べ物を食べることができる。

 

16:30 アフタヌーンティー

お部屋に戻るとルームサービスでアフタヌーンティーがやってきた。

ピエールエルメのケーキ・・・デザインもかわええ。

軽食のローストビーフが挟まったサンドイッチが尋常でなくうまい。

ピエールエルメのケーキもやばいうまい。

 

17:30 夕方のフードプレゼンテーション

禅ラウンジにも行ってみる。

ちょっと軽食っぽいのがならんでいた。

フグのスモークとかあっておいしい。

それにしてもおこもりステイって暇かなと思っていたが、意外に忙しい。

食べるのと食べるのと食べるのと食べるので。

 

19:30 ゴールドスパ

ジムもサウナもお風呂もプールもあるスパ。

水着もバスタオルもジムウエアも靴下も靴もなにもかも貸してくれるスパ。

ゴーグルだけは貸してくれなかったので裸眼でプールに潜った。

 

21:00 夜のフードプレゼンテーション

噂のコンソメスープを飲みにラウンジへ・・・ 

ピエールエルメのチョコレート様を食す。

 

 

 

 

 

2日目

8:00 朝食

朝食はけっこういろいろ選べる。

なだ万の和食にした。日本庭園が眺められてきれい~。

 

10:00 午前のフードプレゼンテーション

また食べる。クロテッドクリームがあるの嬉しい。

 

15:00 チェックアウト → 都内で遊んで18:00 ホテルに戻る

私:ドリンクチケットとミールクーポンあるけどさ、さすがにもう食べられないよね・・・

友:うん・・・

私:SATSUKIでお土産買って帰らない?コース料理とかもう絶対食べきれない・・・

友:そうしよ・・・

 

というわけでSATUKIのショップでケーキやパンを買って帰る。

なんか1000円くらいするパンとか売っていて、普段は絶対買わないので、記念に買ってみた。

全般的に高級なんだけど、10000円のミールクーポンがあるので無敵。

 

 

 

 

 

全般的な感想

ともかく食べて食べて食べて食べるプラン。

ともかくフードが充実しているので、部屋代以外はほぼお金がかからなかった。

フードのレベルはすごい高い。

食べきれないほど御馳走がでてくるという人類の夢を体現したともいえる。

最後にお土産まで買えたので、翌日のお昼ごはんも調達できたし、今もその時買ったパウンドケーキを食べている。

すごいおいしい。賞味期限はきれている。

2人で10万円くらいの部屋だったので私のお財布的に安いとは言えないが、一泊小旅行にいってもこれくらいはかかるし、こういう遊び方もあるんだね~って感じ。

いい記念になりました。楽しかったです。

 

夕方ベッドルームからの眺め

 

ちなみにニューオタニクラブのポイントが10万円で5000円分くらいついて、これがまたニューオータニ内で使えるので、今度はこっちに行きたい。